オラが町のブログ

管理人による独断と偏見のブログです。少し辛口ですが地元と人々を愛するが故のこと。

平成31年4月21日 米沢市議会選挙

間もなく人口7万人台に突入する米沢市に、24人もの議員が必要なのだろうか?

また、この市議会議員たち、高い給料(税金)をもらいながら何をやっているのかさっぱりわからないし、見かけるのは選挙準備期間中の今時期だけ。

目に見えた活動がさっぱりわからない以上、はっきり言って半数で良いと思う。

配っているチラシや新聞には、もっともらしいことを掲げてはいるが、自民・公明は党利党略にしか見えないし、同じ党員が団結して米沢市がよくなるとはさっぱり思えない。

米国のように、教育なら教育のプロが必要だし、財政なら金融のプロが必要だが、かじったこともない奴らがもっともらしい机上の空論を掲げているのは非常に滑稽である。

また、無所属なのに自民の集まりに顔を連ねる現職議員の多いことか。
無所属という隠れ蓑で市民を欺いているとしか思えない。

米沢市民は、そろそろお願い投票を入れるのはやめて、自分の目で耳で候補者の意見を真剣に聞き、この人ならと思える候補に入れないと、自分で自分の首を絞めていることに気付くべきである。
選挙に行かない輩も同罪。

弁舌の上手さに迷わされてもダメだ!
口八丁に頼っても何も生まれては来ないし、税金の無駄を増やしているだけ。

県議に至ってはあってはならない無投票が現実味を帯びてきた。
もっとなってほしい人がこの米沢には沢山いるのに。。。

市長選も自民同士の戦いらしいが、どっちに転んでも党利党略のドツボである。

市役所の建て替えなど愚の骨頂だ。
大沼デパートの耐震補強に1億かけて、市役所を転居させることが米沢市にとっては最もふさわしい選択肢である。
国の立て替え補助など間違っても利用するべきではない。

ここがへんなんだよなぁ米沢市はっ!

 

4月18日追記

なんと、東部地区の現職議員に婦女暴行魔がいるとの噂、そんな奴がまた出馬するらしい。

南部地区では、親の留守宅に行って子供に親の名前を書かせて後援会に入れている現職議員もいるという。

なんでそういう奴が現職なのか?
もう一掃しかない!