オラが町のブログ

管理人による独断と偏見のブログです。少し辛口ですが地元と人々を愛するが故のこと。

お名前.comレンタルサーバー

お名前.comの共有サーバーでマルチドメインを運用している。

鬱陶しいのは、度々届くドメインの期限の通知メールだ。

半年も前から届くのでうんざり。

さらに、いらないドメインの期限が切れてからも、ご丁寧にも「切れたけど復活可能」というメールが頻繁にが届く。

親会社は悪名高きGM○グループだから、その血も涙もないあの手この手の営業手法がここまで及んでおり、その激しさは年々増す一方だ。

Whois情報公開代行設定は、ドメイン取得時は無料なので、これはお得と申し込んでしまうと、勝手に自動更新になっていて、更新時にはえらい高い請求がカードから引かれてしまう。

自動更新と言えばドメインも自動更新3年に設定されており、放っておけばこれもまた高額な請求がカードから引かれる。

問い合わせ窓口の担当の口の聞き方も、親会社のセールス同様の冷酷さだ。

じゃあなぜ使っているのか?

今のところ費用対効果という一点のみ。

障害はよく起こるし、ユーザーランキングも決して高くない。

これ以上使いづらくしてくるのならお引っ越しだ。

っていうか、もう他社を探している。

初心者には全く不向きな会社であることには違いないので気をつけよう!

 

2019年8月追記

いつも間にか運用している数十件のドメインが勝手に自動更新に変更されていた。

知らずに2つのドメインが更新されてしまった。

やはりあくどい会社だ。

徐々にエックスサーバーに移行中である。

エックスサーバーは良い!
お名前より倍位速い。

お申し込みはこちらからどうぞ ↓↓↓↓