オラが町のブログ

管理人による独断と偏見のブログです。少し辛口ですが地元と人々を愛するが故のこと。

Xサーバーのサポートデスク

メールでの質問には丁寧に回答してくれるのだが、電話では非常にムカつく対応をされる。お名前.comのサポートも同じような感じだったので、このレンタルサーバー業界においては共通する悪しき習慣なのだろう。

今朝、お名前.comの共用サーバーからXサーバーへ乗り換えた際、プラグインが動かないものがあり、時間もないため電話させていただいた。

総合窓口から、サーバー移転の質問なので該当する2番を選ぶと男性が出て、個別のプラグインの質問には応えられないとの返事。質問を替え、プログラムが旧サーバーを読み込んでいる原因を教えてほしいと言うと、技術的な質問は5番にかけ直してくれとのこと。

再度、電話をかけ、選択肢の5番を押すと小娘が出て、最初はマニュアル通りの遜色ない対応だったが、徐々にアレしたか、コレしたか、されてない等のぞんざいな対応に、流石の温厚な私もだんだん腹が立ってきた。

接客マナー、電話対応マナーの研修不足がIT業界は非常に目立つ。
優れているのはDOCOMOだ。
是非、爪の赤を煎じて飲んでもらいたい。