オラが町のブログ

管理人による独断と偏見のブログです。少し辛口ですが地元と人々を愛するが故のこと。

食べたくない食品

今まで何十年も同じ物を使っているんだから問題ない!
日本は世界一の長寿国だから問題ない!
体に悪いものをお役所が許可する訳ないだろう!

全くもってその通り! でもないです。

  • 何十年も同じ物でも変化

何十年も同じ物を食べたり使ったりしていても、企業は都度成分を変え続け、価格を抑えるために安価な代替材料(化学調味料等)を求め続けています。
ふと気付いたことはありませんか? 昔子供の頃に食べたいたお菓子を、自分の子供が食べている時、懐かしくて食べてみると「あれ?こんな味だっけ?」と思うことが。。。

  • 世界一の薬漬け長寿国

平均寿命 男:79.64歳 女:86.39歳(薬や生命維持装置にお世話になり生かされた年齢)
健康寿命 男:70.42歳 女:73.62歳(寝たきりや要介護にならず自立して生活できる年齢)
いずれも2010年厚生労働省の発表データ

昔は健康寿命を全うしたら自然に死んでいたものが無理やり延命されているのです。

  • 体に悪いもの?

そんなもんどこにでも売っている。要は自由主義経済の要である自己責任の原則で全てが利用者の責任。
因みに、日本人の身体は死んでも腐らないのだそうです。(次に腐らなかったのは中国人だったそうな)

グリーンピースが発表した日本の遺伝子組み換え商品と企業のワーストランキング!

日本人が好きそうな有名な企業ばかり。そして子どもが食べるものが多いのももちろん理由あってのこと。

ワースト1位 明治ホールディングス
「カール」「明治ミルクチョコレート」他多数
精神薬の販売も手掛ける

2位 味の素グループ  
「豊年サラダ油」「ピュアセレクトマヨネーズ」他多数
MSGの生みの親

3位 山崎製パン
ナビスコリッツ」「コーンポタージュスープ」「ナビスコチップスター
パンはすべて食物ではない、みたいな

4位 森永グループ
「おっとっと」「チョコフレーク」 「エスキモーシリーズ」他

5位 サントリーフーズ    
ペプシコーラ」「CCレモン」

6位 キューピー  
「マヨネーズ」「ドレッシング」
7位 サッポロ飲料  
リボンシトロン」「不二家ネクター

8位 日清オイリーグループ
「ヘルシーコレステ」「ギャバ習慣調整豆乳」他

9位 キリンビバレッジ  
午後の紅茶」「キリンレモン

10位 ロッテ 
パイの実」「コアラのマーチ」「雪見だいふく」「トッポ」他多数

 

以下食べたくない(使いたくない)食品・食材(都度更新)

 

知っているか?この事実